人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だけどなあ・・

ついにねぇ

5年介護してきたんだけど・・

親父が入院しました。まっ90歳になるし

もういいんだけど・・最後の決断は私の一言に

なりそうです。だってペースメーカ入っているからね・・

そんな所です。

ある程度思いっきり頑張ってきたって感じもするので

自分なりには・・いいかなって感じてます。


残念なのは・・

親父の戦争体験を真面目に聞いたり、記憶に残せていなかった事かな

子供の頃はねぇ・・いつも聞かされるから

ついつい・・嫌気が差していたんだよね。

今考えるともったいない事をしたって反省。

だって・・

その経験たるや・・すさまじいもんだったんだからね。

自分の前で・・友達が・・戦友が

バタバタ・・死んで行くんだよ

銃に撃たれたり・・火であぶられたり

体半分なくなっていたり・・

それでも・・生きなくちゃ・・にげなくちゃって

そんな・・戦争を経験しているんだよ

今の私たちには想像も出来ないし

無論・・そんな場面になったら・・気がおかしくなって

逃げるどころか・・

ちぢこまって・・立ち尽くして・・

動けなくなっているかもなんだよ。


ベトナム戦争の経験者が・・病気になってしまうなんて

事・・当たり前なんだよね。




NHKの朝の番組で・・ネット依存症について論議されていてさ

母親が・・子供を構わずネットにいそしむのが増えているって

話題でさ・・

あ~

なんて・・

日本は平和なんだって

痛烈に思ったんだよね。



本当・・

国営放送が・・こんな話題を取り上げる程

平和なんだなって・・


平和ぼけを嘆いている訳じゃなくて

私だって・・現在はその「平和ぼけを堪能」している訳だし・・


でもね・・

訳わからんのが・・・

今有名な戦場カメラマンの人

名前忘れたけど・・・

いいとも・・なんかにも出ているんだねぇ

どうして・・そこまで落ちたかなあ・・

戦場の悲惨さを体験しているのなら・・

そんなバライティに出る勇気とか

逆に無いような気もするんだけど・・


底辺から平和を訴えるなら

まずは・・知名度を上げようと思っているのかな。

そうじゃないとすると・・戦場で沢山の人が

死んでいくさまを見ていて

気がおかしくなって・・・

もう・・こんなんやめようって気になったのかなあ


どちらにしても・・

あの転身には・・頭が下がります。


だけどなあ・・_c0057415_1443482.jpg



まっ・・

今の日本って

戦争もしらない訳だし・・

どっかの歌舞伎役者の暴力事件なんかが・・

とっても話題になったり・・・

NHKのお天気おねえさんが・・

どっかの野球選手と・・不倫したなんて

話題に上るくらいなんし・・

いい時代ですよ。まじで・・

あっ・・

私・・あのお天気ねえさん好きだったんだよなあ・・

割りと・・ショック・・でした。

真偽の程は・・わかんないけどさ。





もう2月だわあ

みんな何しているかなあ・・

元気ですかあ・・・・

3月から4月にかけて

関東と関西に行かなくちゃいけなくなったんで

もしなあ・・時間がある人いれば・・・

声かけてね・・・

酒でもどうですか・・・

あはははっ。


連絡先は・・アメーバのプログに

載っているから・・


じゃね。
by baberonia | 2011-02-09 14:51 | Comments(3)
Commented by popot3 at 2011-02-16 23:04
たぶん 4月は付き合えます。
Commented by momogumi5255 at 2011-02-27 19:34
↑良いなあ。。。
あのね、3月21日から銀座で個展です。
良かったらいらして下さい♬
Commented by lovely-chandler at 2011-03-01 10:16
アメーバブログ、教えて下さい^^
<< いきているよ あけおめ >>