人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎で物・・想う・・利用方法の案募集!

田舎で物・・想う・・利用方法の案募集!_c0057415_18304125.jpg
こんな所で・・私は、今日考えてました。別に・・深くはないのですが・・両親の死に直面している
私としては・・この田舎の土地をどうしたらいいか・・迷っています。マジなんですよ。本当に
だって・・・広大な土地と山々を今後・・どうして手入れしていいものか?母屋と、蔵と、納屋も
ねえ・・。まじですよ。誰か・・いい案あったら教えてください。




田舎で物・・想う・・利用方法の案募集!_c0057415_18314616.jpg
やっと・・桜の花も・・まあ・・少しだけですが・・咲き始めました。ものすごい田舎です。
蔵があるんですが・・裏に小さな小川があって「沢蟹」がいたりします。勿論・・湧き水が
今でも・・こんこんと・・湧き出てます。町の水道もあるんですが、飲み水と、お風呂の水
は・・湧き水を使ってます。すんごく・・贅沢なんですよね。結構・・そう思います。
検査の結果、硬水で「エビアン」の水質に近い事がわかりました。たしかに・・味は
そっくりです。でですね・・お風呂のお湯にすると・・ぴりぴりしないで、とても温まるのです。


田舎で物・・想う・・利用方法の案募集!_c0057415_18325016.jpg
すごいでしょ。。解りますか?土壁の納屋です。まあ・・今じゃめったに見られませんが、
昔は、牛を飼ってたんです。「花子」といいました。なついていたんですよ。はなこ~と呼ぶと
近寄ってきたし。もう・・・35年以上まえですが・・あはは。牛の花子が・・亡くなってから
ここには、ヤギの「花子」がやってきました。ヤギの花子も・・名前呼んだら近寄ってきました。
ヤギ亡き後・・鶏を飼いましたが・・さすがに・・名前まで覚えてくれませんでした
あたりまえですか・・・とほほ
by baberonia | 2005-03-27 21:44 | Comments(9)
Commented by hachuchu at 2005-03-27 22:41
昔母の実家では牛を飼ってたんですよ!!
しかも、土壁の納屋もありました♪

母の田舎に帰ったような気がしました。
Commented by baberonia at 2005-03-27 22:45
そうですか・・よかったです。
Commented by hachuchu at 2005-03-27 22:49
笑ってしまいました。
ブログでチャットしてる感じですね。
Commented by baberonia at 2005-03-27 22:54
負けないぞ!はちゅさん♪
Commented by topjoy at 2005-03-28 00:15
先日、ブログで公開した田舎でも土壁の納屋で牛を飼ってましたよ。
あと、かいこも飼っていました。マユをこっそり持って帰ったら、ある日、恐ろしい事になっていました。orz
硬水が湧いているなんて・・・。ダイエットに最適ですね~。汲みに行きたいくらいです。
やはり”ばびろにあ牧場”とか・・・。
Commented by u-wakaroku at 2005-03-28 08:56
小さな小川。さわがに。湧き水。お風呂。花子。
うらやましすぎるので、コメント入れてしまいました。
なんの案も出さずに、どうもすみません。
ばびろにあ牧場ができたら、ぜひともうかがいます。
そこがどこなのかまだわかってはいないのですが。
Commented by lovely-chandler at 2005-03-28 09:35

思索にふける、ばび様を発見いたしました(#^.^#)
背が高そう・・・・
ヘアースタイルは、あの似顔絵に似てるような・・・
でも、遠くってよくわかりませ~~ん
残念!!

湧き水に小山・・・・  いいですねえ・・・
私ならどうするでしょうか。
山はそのままがいいかな・・・・
山に住んでる動物なんかがいそうだし。
ミネラルウォーターなみの湧き水に、山、小川・・・・
素晴らしいじゃないですか(*^。^*)
Commented by hachuchu at 2005-03-28 10:02
orz・・・
昨日は睡魔に負けてしまいました・・・。
仕事、行ってきます。。。
Commented by baberonia at 2005-03-28 23:41
すいませんでした。はちゅさん・・お疲れ様
<< うーーーーん。美味い水と・・空気かあ いやまあ・・・ >>